国語の成績が上がったよ!

こんにちは
最近毎日、初夏を感じられるほど暑さが増してきましたね
6月は運動会が行われる小学校も多いことと思います
いい思い出ができることを願っています

まなび舎に小3終わりから通ってくれているEちゃん
最近まなび舎の授業にも慣れてきて、初めは3行ぐらいしか書けなかった宿題作文も、1ワードに付き1ページ文章を書けるようになりました

「小4からは〇〇中学合格に向けて中学受験を目標にしていきたいと思っています。その為に今、力が足りていない「国語」の教科を強化したいです」
という保護者様のご要望で、【語彙力・読解力】を学ぶためにまなび舎に入塾していただきました

まなび舎に通って早6ヶ月となり、「国語」の
偏差値がとても上がってきてくれて、私たちもとても喜んでおります
「自宅でも本をしっかり読んでくださいね」というアドバイスにも応えていただき、毎日読書を続けていただいています

また、苦手だった漢字学習も、3ヶ月間で小学3年生で取得する漢字を全て書けるようになろう!という目標を立てて、一緒に頑張ってくれました

「語彙力」と「読解力」を伸ばしていくと、
必ず勉強の成績も自ずと上昇していくんだ!という事を、Eちゃん自身にも腑に落ちてもらえれば、これからも読書をする事は将来の自分のためなんだ!と分かってもらえると思います

これからもまなび舎で、読書から語彙をたくさん学んで、しっかり文章を読み解ける力を付けていってくださいね!