苦手な教科の成績が伸びたよ!

こんにちは

部屋の中もだんだんエアコンが活躍する季節になりましたね
現在日の入りは19時だそうです

私立小学校に通う小4のH君
今年3月からまなび舎に通ってくれています
入塾時にお母様から
「国語の進捗が思うように上がらず、こちらに通ってなんとか国語を強化したいと思っています」とのご要望がありました
読書をする事によって【語彙力】【読解力】の
力は必ず伸びます!と、お伝えしました
その言葉を信じていただいて、自宅でもH君に本を読むように推奨していただいておりました

5月の塾内テストで、あれだけ伸び悩んでいた
国語の成績が伸びて、お母様もH君も大喜びされていて
「これからも自宅での読書を続けていきます」
と、仰ってくれました

【国語】の教科の成績を上げることは本当に難しく、教材だけを何冊も一生懸命やっていても偏差値を上げることは難しい教科です
国語の試験こそ、【読解力】勝負です!

これからもまなび舎で、たくさん本を読んで
まずは語彙力をしっかり培っていってくださいね
これからも応援しています!